Company

ごあいさつ

経営理念

会社情報

企業沿革

事務所アクセス

リンク

メディア

環境リサイクル

リサイクル研究所

management principle 経営理念

HOME < 会社概要 < 経営理念

経営理念 management principle

RECYCLE&HAPPY LIFE

イトマンの使命 mission

イトマン株式会社は、お客様の健全で快適な生活と環境の調和に貢献すると共に、事業活動にかかわる人々の豊かで楽しい生活に寄与する。

イトマンの事業方針

  • 1. 正々堂々事業を成長へ導く。
    1. 出会いを大切にし、協調と競争を通して事業の強みを高める。
    1. 情熱を持ち革新的なアイデアで積極的に挑戦し続ける。
    1. 組織を健全に維持し、絶え間なく変化を継続する。
    1. 独自性のある差別化されたサービスを目指し、より専門化を進める。
    1. お客様へ最高のサービス提供とそれを支える「しくみ」を創造する。
    1. リサイクル社会の構築に貢献する。

事業の約束

●お取引先様への約束●

  1. 1. お客様の声を大切にし、より高いサービスの提供に挑戦します。
    2. 我社の最高のサービスを、お取引に応じて平等に提供します。
  2. 3. 公正なお取引を行います。
  3. 4. 正直に伝え、情報を共有します。
  4. 5. お取引先様と利益を分かち合えるよう事業を構築します。

●社員への約束(経営における約束)●

  1. 1. 全ての事業活動において、社会・お取引先様・イトマン社員の安全を最優先します。
  2. 2. 損か得か?ではなく、善か悪か?で判断します。
  3. 3. 事業には、常に夢と高い目標を持ちます。
  4. 4. 目標を明確にし、健全で革新的な職場作りを行います。
  5. 5. 1人1人の能力を伸ばし、個人を尊重します。
  6. 6. 全ての社員に、平等に厳しい環境を提供します。
  7. 7. 事業活動の善し悪しの全ての要因は、社内にあると考えます。

●自分への約束(自分自身の行動指針)●

  1. 1. 私は、明るく元気に挨拶をします。
  2. 2. 私は、健康な心身を維持します。
  3. 3. 私は、お客様の立場で考えます。
  4. 4. 私は、前向きな姿勢で仕事に取り組みます。
  5. 5. 私は、約束を守ります。
  6. 6. 私は、報告・連絡・相談を行います。
  7. 7. 私は、5S活動を推進します。

第5次中期経営計画

〜3年間の挑戦〜  H29年8月期 〜 H31年8月期

[テーマ]
現場力向上
[概要]
経営戦略がリードする体制に加え、実際の価値を創造する各現場の自律的な競争力の向上を目指し、
企業間連携によるオープンイノベーションを最大限活用し、より良い商品の提供に繋げる3ヶ年

このページの上部へ